DQMJ 配合でスキルの強化


スポンサード リンク

ドラクエモンスターズジョーカーに登場するモンスターは種族ごとにさまざまなスキルを持っており、経験値がたまってレベルアップした時に獲得したスキルポイントをモンスターのスキルに割り振る事でさらに強力な特技を身につけたモンスターが育成できます。
また、配合で生まれたモンスターは本来のスキルに加えて親のスキルを継承でき、同じスキルを持っていた場合は強化されたスキルを身に付ける事ができます。

ブログランキング

スキルの進化
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーのスキルは150種類を越え、スキルの中には配合で進化するものがあるようです。
親2匹のモンスターが同じスキルを持ち、そのスキルを高めていれば生まれてくる子供のモンスターはしんかした新しいスキルを見に付けることができます。
例えば、ドラゴンバゲージの持っているスキル「かえん」にメラゴーストの持っているスキル「かえん」を配合すると、子のギャオースは進化したスキル「かえん2」を習得できます。
「かえん2」のスキルで技「はげしいほのお」を覚える事ができます。

ドラゴンバゲージ+メラゴーストの組み合わせではギャオースの他にスライムベス、がいこつの2通りのモンスターになります。
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーコンテンツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。